新着

新着

自家用車での生徒送迎について(お願い)

 保護者の皆様にはこれまでも繰り返しお願いしているところですが、

生徒の自家用車での送迎に関しましては、学校近隣の商業施設および

お住まいの方々へご迷惑がかからぬようお願いいたします。

 特に雨天時や降雪時には、学校周辺での乗り降りが増え渋滞等も起

きています。

 なお、生徒の怪我などやむを得ない事情の場合は、担任までご相談

ください。

卒業生で日本学生支援機構の奨学金を希望される方へ

本校を2年以内に卒業し、大学等にこれから進学する予定の方は、日本学生支援機構の奨学金に関して、本校を通して申し込むことができます。

令和3年度日本学生支援機構大学等予約採用を希望される方は、できる限り第1回の日程で申し込むようにしてください。第1回の申し込みをされる方は、5月18日(火)までに本校(奨学金事務担当:中村広和)へご連絡ください。その際、以下の2点についてお伝えください。

(1)  氏名

(2)  書類を取りに来ることができる日時

 

【日本学生支援機構の申し込みの流れ】

①  本校へ電話で連絡をし、(1)氏名、(2)書類を取りに来ることができる日時を伝える。

②  本校へ来校し、申込書類を受け取る。

③  スカラネットで申し込み内容を入力する。

④  マイナンバー関係書類を日本学生支援機構に直接郵送する。

⑤  マイナンバー関係書類以外の提出書類を直接本校へ提出する。

 

【今後の日程】

第1回:スカラネット申し込み期間 4月23日(金)~5月31日(月)

(第2回:スカラネット申し込み期間 6月1日(火)~6月30日(水))

(第3回:スカラネット申し込み期間 7月1日(木)~7月31日(土))

 

新型コロナウイルス感染拡大防止に係る対応について

福島県非常事態宣言に伴う新型コロナウイルス感染症対策の徹底ついて

令和3年5月15日から31日まで福島県非常事態宣言が出されました。これを受けまして、新型コロナウイルス感染症対策の徹底についてまとめました。なお県の資料の抜粋も2つ掲載します。

福島県非常事態宣言に伴う新型コロナウイルス感染症対策の徹底について.pdf

(資料1)新型コロナウイルスの変異株について.pdf

(資料2)福島県新型コロナウイルス感染症非常事態宣言.pdf